FUKU•WARAI

ユニバーサル食堂 × アートイベント!! inそんぽの家S木場公園

我々の活動拠点「FUKU・WARAI」の事務所のある江東区。
事務所のすぐ近くには都立公園の「木場公園」があります!
自然豊かな公園で、季節によって様々な顔を見せてくれ、歩いているだけでもとても気持ちの良い公園。

その木場公園を挟んだちょうどお向かいさんに「そんぽの家S木場公園」さんがあります。

「サービス付き高齢者向け住宅」で、たくさんの方が入居されているそんぽの家S木場公園さん。

今回は先方のやられている「ユニバーサル食堂」にお呼びいただき、アートワークを行いました!!

入居されている方から代表の挨拶!
入居者同士で交流ができると、お隣さんやお友達もでき楽しいですね。

地域の子ども達も参加。

みんなでワイワイ食事からスタート。
年代を超えた交流。確かに最近あまり見ない風景だなとなんだか嬉しくなりました!

我々FUKU・WARAIチームも食事をいただきました!
今回は鶏の鳥焼き^^ とってもおいしかったです!ごちそうさまです^^

食事の後はアートワーク!!!!!!!
かと思いきや、急遽始まったカラオケ大会www

振り付けもバッチリで場も盛り上がりました!!
盛り上げ、ありがとうございます!

アートワークスタート。
秋を題材に、みなさん想い想いアートを楽しんでいただきました。

今回の取り組みを通し、地域でのつながりの大切さ、楽しさを改めて感じました。

地域の方達と常に顔を合わせておけば、何か起こった時に力になってくれる。声をかけやすい。

大人も子どもも高齢の方も障がいのある方もない方も、国籍も何もかも気にせずごちゃ混ぜの「ユニバーサル食堂」。
みんなで一緒に食事をし、楽しいことを通し仲良くなり顔見知りになる。

とてもいい活動だなと感じました。

またぜひ参加させてください!!

Latest Blog:

サポーター募集中!

一般社団法人(非営利型)FUKU・WARAIの活動を通し障がいの有無に関わらず、誰もが安心して暮らせる社会を実現させるためぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

Infectious Disease Physician

Proin lacinia, est lobortis iaculis pulvinar, sapien erat rhoncus nisi, sed elementum risus urna non quam. Sed eu erat vulputate, euismod sem a, tristique sapien. Aliquam sagittis iaculis diam, vitae hendrerit lorem vulputate eleifend